自分に合った化粧品選び

私はソフィーナプリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地を使っています。
今まで午後になってからの化粧崩れが気になって、いろいろな種類の皮脂崩れ防止の下地を使っていたのですが、どれも今一つ効果が無いように思っていました。
新しく下地を買う時に、CMや口コミがよかったので、ためしにと思いプリマの下地を使い始めました。
すると私の肌には相性が良かったようで、この下地に変えてからは本当に化粧直しをしなくてもよくなりました。
ワントーン顔色が明るくなり、化粧のりも段違いに。一番驚いたのが、スポーツをして汗をかいても化粧崩れをしなかったことでした。
どうしてもっと早くこの下地に変えていなかったのだろうというくらいでした。
私はファンデーションもプリマヴィスタを使っていますが、この下地はテクスチャの色もほとんど無色なので、どんなファンデーションにも合わせる事が出来ると思います。
使い心地もよく、顔にのせるとさらさらとします。私はどちらかというとオイリー肌なのでよかったのですが、テクスチャに潤いがあまり無いようにかんじるので、乾燥肌の人はあまり向いていないように思います。化粧水、乳液、クリーム(日焼け止め)で肌をしっかりと整えた後に使うとより効果が感じられます。
たくさんの種類のある化粧品の中から自分に合うものを選ぶのは本当に大変なことだと思います。
一概に値段の高いものが良い、ということでもないので、やはりいろいろ試していくことは大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です